フットサルチーム【まじょっこまじょーら】のBLOGです。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
10/12(日) クレバーリーグ第7節 対 テンペスタさん 2ー1 勝利しました!
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

10/12(日)にイーワンスタジアムにて、クレバーリーグ第7節が行われました。
対戦相手は「テンペスタ」さん。
可愛い子が多いチームでした(*^_^*)

試合結果 2-1 で勝利することが出来ました。
得点者【ゆかり、りみ】
今季初めから得点を取りたい!!と強く願いながら練習を頑張ってきたゆかりさん…
前半に得意の右足シュートが決まりました!
ゆかりさん、良かったね♪
全体では、[繋ぐ]という意識が高くなってきてボールを無駄にしないプレーが出来始めていると思います。
セーフティーな選択を常に出来るような冷静さ、最後はシュートで終れるような連携、イケると思った時の自分を信じた個人技プレー。
「足が早い」「インステップが得意」「トゥキックが得意」「守備が得意」「攻撃が得意」、各々に個性特性がある。それで良いと思う。
大前提なチームの共通ルールを守った上で、あとはその得意な分野を伸ばしていけたら良いですよね。
苦手な分野も誰にだってある。どうやって克服するのか、逆に生かすのか。メンバー同士で理解しあってやっていきたいな。
出来ないことを嘆くんじゃなく、「なにくそ!」とパワーに変えてメンバー達には頑張ってほしいと思っています。
チーム内にライバルを見つけるのも良し、誰かを勝手に目標にするも良し。
「怒られた…自分ってダメだ…」とならないで、「これをすればレベルアップできるんだ!」と前向きになれたら良いな。
きっと、自分は~だからできないよ…と理由付けて諦める人は、自分で自分の成長を妨げてしまうんじゃないかな?
そして、「指摘・意思疎通」と「罵倒・命令」は全然違うこと。
これは皆分かってる事だけども、今一度頭に置き直してこれからも良い意味で気を使えるチームで行きましょう♪


現在3位であるまじょっこ。
まだまだ優勝への道は諦めていません!
半年後、笑っているのか泣いているのか(嬉し泣きだといいな笑)。
行く末を見守って頂けたら嬉しいです!(^^)/
20141013140228092.jpg


【公式戦でのチーム内得点合計:12点】
5点 りみ
3点 たっきー
2点 かおり
1点 もか
    ゆかり
【アシスト】
3点 もか
2点 ゆき
    まい
    りみ
1点 えり
    かおり
    たっきー
【失点合計:5点】

次回、練習は10/17(金)の清田区体育館です!
練習試合のゲストとして他チームをお呼びしようと思っております。
次節に向けてたくさん練習していきましょう^^


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/12(日) リーグ前半戦終了 お疲れ様! | 札幌女子フットサルチーム【まじょっこまじょーら】BLOG | 10/10(金) 真駒内中練習 10/11(土) 月寒中練習>>
この記事のコメント
人間だから波があって当たり前なんだけど、周りのお陰でネガティブから前向きになれることもあるよね。
私だって今まで何回も皆の前向きな姿勢に助けられてるよ~^^
いつも私はコーチ・メンバーには感謝してる!
伝わってないかもだけどね((+_+))
日曜日にトレーナーには、私は怒ると怖い言われたしw彼女に怒った事無いのにwショックだよw
2014-10-15 Wed 10:07 | URL | rimi #- [内容変更]
ほんと、苦手なことばっかり考えがちだけどここが得意なんだって考えてたらほんと前向きにプレー出来るよね(^^)

教えてくれた人に感謝だな、ほんと・・・
2014-10-14 Tue 11:53 | URL | ゆき #VwhHdBBk [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 札幌女子フットサルチーム【まじょっこまじょーら】BLOG |
