フットサルチーム【まじょっこまじょーら】のBLOGです。
10/24(金) 平岸中 練習試合[ノルブリッツ・ドット・苗穂マドレ]
こんにちは~

10/24(金)は平岸中にて練習試合が行われました。
ノルブリッツ 対 ドット
苗穂マドレ 対 まじょっこ(未登録組)
苗穂少年団 対 まじょっこ(登録組)

20141024225227735.jpg

総勢50人位はいたのでしょうか??
すっごく賑やかな練習となりました♪
少年達を相手に苦戦するまじょっこ…
親でもおかしくない年代の私達にすれば頑張った方ではないでしょうか(笑)

20141024225144648.jpg

あべコーチ所属のノルブリッツも素晴らしい試合を魅せてくれました!
勉強になるな~と、まじょっこ全員で真剣に見入ってましたよ。
各々のポジションと重ねてみてみると、やはり課題はたくさん見えましたね。

20141024225209678.jpg

苗穂少年団のママさんチーム、苗穂マドレさんもママとは思えない位皆若い!
まじょっこの未登録組も一生懸命食らい付いて試合に臨んでいました。
蹴れなくても、止めれなくても、気持ちが入っているプレーは応援したくなりますよね!
まじょっこ未登録組、がんばれー!!

20141024225250563.jpg
20141024225302180.jpg

練習の合間に自主的に反省をしております。
みんながんばれ~!

今回は【ゆき、ひさの、まなみ、まい、もか、ひろみ、ゆかり、まさみ、まみ、りみ、ゆい】の11名。
コルミから【りなちゃん、ゆんちゃん】も遊びに来てくれました♪
初めて来てくれた 【ゆいちゃん】、ぜひぜひまた蹴りにきてね~期待してます~^^!


ノルブリッツさん、ドットサン、苗穂少年団さん、苗穂マドレさん、ありがとうございました!

次回練習は、
10/31(金)の宮の沢屋内競技場B となります。
マジョーラ男子との合同練習となりますので宜しくお願い致します。


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!

別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/11(土) レッツ豊平・イーワン
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

さて、先週の10/11(土)は、練習のお誘いがあったのでまじょっこ3名【ゆき、ひさの、りみ】でお邪魔してきました。
コルミージョさんも人が足りないようで、3名!全員で6名でした!
マジョーラの川さんが監督として率いるコルミージョさん、とっっっっても強いんです((+_+))!!
まじょっこと仲良くしてもらっていまして、たま~に一緒に蹴ったりも♪
やっぱり3名とも上手でしたね~♪
少しでも近付けるように私達も精進していきたいと思います。
パス練・シュート練・ゲーム
どれも笑いながら楽しく蹴る事が出来ました^^
ヒロさん、くるみちゃん、ゆんちゃん、ありがとうございました^^


10/11(土)はまだ終わりません。
夜は、イーワンスタジアムで行われたレディースマッチメイクに参加してきました。
まじょっこは【ゆき、かおり、まみ、りみ】の4名。(ひさのが病欠になっちゃった(T_T))
前もって助っ人を頼んでおいたので、人数はなんとかクリア出来ました♪
声をかけた全員が快くOKをくれたのでトータル9名に!
【ほーちゃん(オルバ)、ぺこちゃん(クリオーネ)、ななさん(元バーバ)、さゆりちゃん(ローザ)、ゆんちゃん(コルミ)】
皆さんどうもありがとうございました♪
111.jpg
2014-10-18Ladies Match Make 4

なんと3チーム中、2位になれました~びっくり!
レイナージョさん、信濃さん…すっごく強敵でしたよ!!
でも、楽しかったのでまた出たいな~♪
楽しい時間をどうもありがとうございました(*^_^*)


次回練習は、
10/24(金) 平岸中 19:15~21:45 となります。
阿部コーチの所属である【ノルブリッツ】対【まだ秘密!】の練習試合
【まじょっこ】対【苗穂マドレ】の練習試合
の同時開催となります!楽しみです!

続いて10/25(土)も、陵陽中 17:45~21:45 で練習があります。
ローザさん、コレーガさんをお呼びしての合同練習です。
こちらも楽しみです!


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/17(金) 清田区体育館練習
こんにちは~
まじょっこのrimiです。

金・土と怒涛の連続フットサル…楽しかったです♪
まずは、一つ目の清田区体育館練習から~

21:15~のスタートでいつもより遅い時間でした。
ローザさんをお呼びして、練習試合というよりは合同練習を行いました^^
この日まじょっこは【ゆき、あゆり、まさみ、ひさの、みきてぃ、ひろみ、もか、かおり、りみ】の9人。
あべコーチと、キッズ練習生の【ハルト、ショウ】の2人。
ローザさんは【ひとみさん、めぐさん】の2人。

自由時間の内に、自主的にパス練の種類等話し合って決めて練習する。
コーチ任せじゃないメンバー達。ただ、やれと言われてやってたら身に付かないもんね(^^)

パス&ゴー、DF練、1対1(もかだけ2対1のスパルタメニュー(笑))、ゲーム。
20141017235448433.jpg
20141017235511823.jpg
20141017235459600.jpg
↑新しい練習着を撮らせて~、と言ったらモカに拒否されました~<(`^´)>笑

ローザさんと混ざってゲームする機会は中々無いチャンスでしたので、とことん楽しませてもらいました!
パスを貰う動き、飛び出しのタイミング、敵ながらローザさんから学ぶ点が多くありました。
ぜひ、また一緒に練習できたらと思います。
ありがとうございました!(^^)/

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/13(月・祝) 平岸中練習
こんばんは!
まじょっこのrimiです。

10/13(月・祝)は平岸中での練習を行いました!
メンバーは【ゆき、ゆかり、ちさ、ひさの、あきな】の5人。
コーチに阿部さん。
少ない人数だったようですが、皆さんお疲れ様でした(*´ω`*)
この日、初参加の【あきなちゃん】!楽しんでくれたようでなによりです♪
ぜひ何回でも蹴りに来て下さい!(笑)

最近、HPから体験参加希望の方が来てくれるようになりましてありがたい限りですね。
誰が来ても年齢関係無く仲良くできる、素敵なまじょっこ達なので新しい方もすぐに馴染めるチームだと思います^^
そして、新しい方が来るたびに良い刺激になりますので感謝しております!

次回練習は、
10/17(金) 清田区体育館 21:15~23:15 となります。
ゲストとして他チームをお呼びしたいと思っております!
頑張りましょう♪

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/12(日) リーグ前半戦終了 お疲れ様!
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

10/12(日)の夜、白石区某所で飲み会を行いました!
リーグの前半戦がこの日で終了し、来月から折り返しとなります。
皆さんおつかれさま!

20141013140045498.jpg

いつもフットサルしている姿と全く違い、みんなかわいい~(*^_^*)
やっぱり女の子は化粧と服装で雰囲気変わるよね♪

20141013135648375.jpg

ちょうど10月誕生日が2人いるということで、お祝いまでしてもらっちゃいました(*^_^*)
まいちゃんと私です~

20141013135918851.jpg

みんなありがとう♡

20141013140104128.jpg
20141013140136344.jpg
20141013140121503.jpg
20141013140007199.jpg
20141013140202342.jpg
20141013140147426.jpg
20141013140211977.jpg

後半戦もがんばりましょ~\(^o^)/
最後は、一番可愛いコーチの笑顔でお終いですw
20141013135853559.jpg


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!

別窓 | 遊び・ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/12(日) クレバーリーグ第7節 対 テンペスタさん 2ー1 勝利しました!
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

10/12(日)にイーワンスタジアムにて、クレバーリーグ第7節が行われました。
対戦相手は「テンペスタ」さん。
可愛い子が多いチームでした(*^_^*)

試合結果 2-1 で勝利することが出来ました。
得点者【ゆかり、りみ】
今季初めから得点を取りたい!!と強く願いながら練習を頑張ってきたゆかりさん…
前半に得意の右足シュートが決まりました!
ゆかりさん、良かったね♪
全体では、[繋ぐ]という意識が高くなってきてボールを無駄にしないプレーが出来始めていると思います。
セーフティーな選択を常に出来るような冷静さ、最後はシュートで終れるような連携、イケると思った時の自分を信じた個人技プレー。
「足が早い」「インステップが得意」「トゥキックが得意」「守備が得意」「攻撃が得意」、各々に個性特性がある。それで良いと思う。
大前提なチームの共通ルールを守った上で、あとはその得意な分野を伸ばしていけたら良いですよね。
苦手な分野も誰にだってある。どうやって克服するのか、逆に生かすのか。メンバー同士で理解しあってやっていきたいな。
出来ないことを嘆くんじゃなく、「なにくそ!」とパワーに変えてメンバー達には頑張ってほしいと思っています。
チーム内にライバルを見つけるのも良し、誰かを勝手に目標にするも良し。
「怒られた…自分ってダメだ…」とならないで、「これをすればレベルアップできるんだ!」と前向きになれたら良いな。
きっと、自分は~だからできないよ…と理由付けて諦める人は、自分で自分の成長を妨げてしまうんじゃないかな?
そして、「指摘・意思疎通」と「罵倒・命令」は全然違うこと。
これは皆分かってる事だけども、今一度頭に置き直してこれからも良い意味で気を使えるチームで行きましょう♪


現在3位であるまじょっこ。
まだまだ優勝への道は諦めていません!
半年後、笑っているのか泣いているのか(嬉し泣きだといいな笑)。
行く末を見守って頂けたら嬉しいです!(^^)/
20141013140228092.jpg


【公式戦でのチーム内得点合計:12点】
5点 りみ
3点 たっきー
2点 かおり
1点 もか
    ゆかり
【アシスト】
3点 もか
2点 ゆき
    まい
    りみ
1点 えり
    かおり
    たっきー
【失点合計:5点】

次回、練習は10/17(金)の清田区体育館です!
練習試合のゲストとして他チームをお呼びしようと思っております。
次節に向けてたくさん練習していきましょう^^


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/10(金) 真駒内中練習 10/11(土) 月寒中練習
こんばんは。
まじょっこのrimiです。

さて続けて練習ブログ書いちゃいます!
10/10の金曜日、真駒内中。
メンバーは【まさみ、まみ、ゆき、まい、ひさ、りみ】の6人。
あべコーチの指導のもと、練習を行いました。
パス練各種。ゲーム練。
6人もいるのに少ないと感じるようになったのは贅沢になってきたかな??(笑)
20141011233954252.jpg
10/11の土曜日、月寒中。
メンバーは【まみ、ひさ、ゆかり、ゆき、たっきー、ちさ、まい、えり】の8人。
あべコーチと、練習生【ハルト、ショウ】の2人。
松さんにも助っ人で入ってもらいました。
20141011234003078.jpg
早く着いた私とまみさんは基礎練をかなりやりました。
そのほかでも、休憩時間にボールを触るメンバーが増えましたよね。
誰も強制してないのに…自主性があって素晴らしいメンバー達です(T_T)
20141011234013417.jpg
20141011234043217.jpg
↑子供たちはコーン遊びに夢中になってたりしていますが…(笑)
20141011234056565.jpg
20141011234105852.jpg
やればやっただけ上手くなれると信じて今日も皆さん頑張りました。
とにもかくにも、明日はイーワンで試合です!
まじょっこらしさを出せるように全力を出すのみです。
頑張りましょう♪

10/12(日) サッポロイーワンスタジアム2号館
11:40~ 対 テンペスタ さん
ぜひ応援をよろしくお願いします!


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!

別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月6日(月) 本町小練習
こんばんは。
まじょっこのrimiです。

ちょっと遅くなりましたが、月曜の練習blogを書かせていただきます♪
メンバーは【ゆき、ゆかり、ひろみ、すず、まさみ、えり、あゆり、かおり、まい、ちさ】の10人。
あべコーチに、練習生【ハルト、ショウ、二人のお友達の兄妹】の4人。
特別ゲストとして、昨年までエスポラーダでエースとして活躍していました【仲村 学】選手に来ていただきました!
20141011233243723.jpg
この日、私は残念ながら練習に参加は出来なかったのですが
メンバーのモチベーションは凄く高かったようです。(笑)
普段の練習にプラスして学さんの華麗なプレーに魅了するとともに刺激を受け、
まじょっこ達も良い経験になったようです(^^)/

20141011210533531.jpg
仲村学選手から…
「参加させていただきありがとうございました!また今度参加させて下さい!」との事でした!
まじょっこの為にわざわざ来ていただいて、こちらこそ感謝感謝ですね。
学さん、ありがとうございました!




まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!



別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 札幌女子フットサルチーム【まじょっこまじょーら】BLOG |