フットサルチーム【まじょっこまじょーら】のBLOGです。
9/27(土) 白石中 練習
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

9/27(土)は、白石中で練習を行いました。
コーチ無しの5人、「まさみん、ちさ、ひさの、ゆん、りみ」の参加でした。

…さみし~!(T_T)
練習場所確保できていても人数が少なくキャンセルになる事がありますが、
各々事情があるのでしょうがないと思いつつも
やっぱり勿体ないな~と思う今日この頃でした(笑)
あと、参加なのか不参加なのか保留なのか。
意思表示はしっかりやっていきましょう♪


さて、練習内容ですが今回はコーチ無し。練習メニュー無し。
だったので、いつもより長めに基礎をしっかりやりました。
インサイド、インステップ、たまにしか練習しないヘディング等々。
ドリブル、ボールタッチ、四角形の3対1、ミニゲーム(フリーマン・制限付)。

人数少ないのも案外ボールにたくさん触れるので練習になる~!
みんな、お疲れ様でした!\(^o^)/
そしてスエットをコーン代わりに貸してくれてどうもありがとう♪


次回、練習は…
10/4(土) 厚別南中 です。
マジョーラ練習なので、参加しているのはまじょっこだけではありません。
参加できる方は連絡下さい(^^)

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/24(水) 厚別南中 練習試合[ローザさん]
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

私は参加できませんでしたが、昨日は練習試合がありました。
以下、ユキのレポートです♪


おはようございます!
昨日は、まじょっこ参加者えりさん、まさみん、はるか、私の四人でした。

緩い感じだったので意識してパスをまわすこと、ディフェンス、マーク時の声かけを意識してやりました!

ローザさんと同じチームで蹴るとトラップ、パスが丁寧で敵ですがやりやすかったです。

見習いたいですね!

20140925123035237.jpg
20140925123056772.jpg


以上、ローザさんありがとうございました^^
まじょっこメンバーもお疲れ様でした^^


次回、まじょっこ練習は
9/27(土) 白石中 です。
9/26(金)は場所確保出来れば、練習を行いたいと思います。


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/22(月) 本町小 マジョーラ練習
こんばんは。
まじょっこのrimiです。

本日は、男子の方のマジョーラ練習に混ぜてもらいました。
かなり!久しぶりの練習でしたね!
久しぶりに見た拓さんを始め、みんな元気そうでした(´▽`)
20140922224429527.jpg
20140922224445393.jpg
やっぱり男子はすっごく上手いな~と改めて思いました!
基礎練は端っこでちょこっとだけやりました♪
あ~うまくなりたいよ~がんばろ~


次回、まじょっこ練習は
9/27(土) 白石中 です。
9/26(金)は場所確保出来れば、練習を行いたいと思います。


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/19(金) 藤野中練習 と 9/20(土) イーワン練習(お誘い)
こんばんは!
まじょっこのrimiです。

9/19(金)は藤野中での練習を行いました!
メンバーは【えり、ゆき、まさみ、ちさ、まみ、りみ】の6人。
臨時コーチに、たくみさん。
の少人数での練習でした。
今回初参加の「まみさん」!遠い場所まで来ていただきありがとうございました(*´▽`*)
いつもは守備的な練習が多いのですが、この日は攻撃の基本パターンをいくつか教えていただきました!
5角形のパス練、制限付きの鳥かご等も、常に考えながらプレーする事の大事さを学べたと思います。
藤野中は遠かったけど…来てよかった♪(笑)
休憩もそこそこに皆たくさんの時間ボールに触っていましたね。
この日の練習は、とても良い刺激になりました!
たくみさん、皆さんありがとうございました♪

9/20(土) イーワン練習。
メンバーのゆかりさんが所属している、もう一つのチーム「ヴァルドリン」さんの練習にお誘い頂きました!
メンバーは、【ゆかり、たっきー、ひろみ、ゆき、まみ、りみ】の6人。
最初は女子のみチームで、その後はミックスにしてもらいひたすらゲーム練習を行いました。
20140921134645815.jpg
20140921134657129.jpg
20140921134633746.jpg
20140921134618456.jpg
とにかく、ひたすら3チームで回すのでスタミナが…(´゚д゚`)
男子のスピード・スタミナに着いていくのは厳しいものがありますが、頑張らないとですね(笑)
クタクタになっている女子も上手に使う方達が多かったですし、紳士な方が多い素敵なチームでした!
帰り際に、「毎週ちゃんと練習してるの?上手だね!」なんてお世辞でも褒めていただけて光栄です(´▽`)
ぜひ、またお誘いいただければと思います。
「ヴァルドリン」さん、ありがとうございました!


次回、練習は
9/27(土) 白石中 です。
9/26(金)は場所確保出来れば、練習を行いたいと思います。


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/14(日) クレバーリーグD2 第6節 対リップスさん 1ー1 引き分けでした。
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

本日、豊平区体育館で行われた第6節。
相手 リップスさん。
結果 1ー1
の引き分けとなりました。

うーん、前回から勝ちをもぎ取れない結果が続いております…!
スランプに入ったかな?笑
試合後は、今後についてのお話もありミーティングもあり。
悩みますが皆が笑顔になれる結果になればいいですね!

試合後は皆でドンキーへ♪




どすこい部のテーブル

スマート部のテーブル

どすこい部のメンバーは、ダイエット部にも所属しています。笑

何はともあれ最後は笑顔で終わり!


今回はモカの今季初ゴールでした!
勝てなかったけど、おめでとう★

【公式戦でのチーム内得点合計:10点】
4点 りみ
3点 たっきー
2点 かおり
1点 もか
【アシスト】
3点 もか
2点 ゆき
    まい
1点 えり
    かおり
    りみ

次回、練習は9/19(金)の藤野中です!
コーチ不在です。
自分達でしっかり練習しましょう!

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/12(金) 陵陽中 練習
こんばんは!
まじょっこのrimiです。

本日は陵陽中での練習を行いました!
メンバーは【えり、ちさ、まなみ、ひさの、ゆき、ゆかり、ひろみ、まい、まさみ、かおり、もか、はるか、りみ】の13人。
コーチに阿部さん。
キッズ練習生に、【ハルト、ショウ】
助っ人、応援に【長さん、松さん、ユヅ】
皆さんお疲れ様でした(*´ω`*)
来れなくなっちゃったメンバーは残念だけど、また今度ね♪



基礎から始め、ボールタッチ、一対一等…最後はゲームで終わりました。
真面目にやってるのに、ちょいちょい笑いを誘うメンバー達の珍プレー…笑いました~( ;∀;)
一対一の笛が鳴るまで勝負は続く、のルールでやっているのに…あべコーチは、ドSなので私とかおりちゃんの勝負いつまでも笛を吹いてくれませんでした…( TДT)
と思ったら、わざとじゃなく忘れてたって!!!笑
その他、足の遅さがバレてしまったあの子。
オヤジにしか見えないあの子。
お笑いコンビ予定のあの二人。
どすこいチームになったあの四人。
…とにかく笑いの絶えない、しかし締まった練習になりました(^^)

中身的にはハードでしたので、練習後にはげっそりとなってしまったメンバーも…

そう、メンバーのゆきです…最近痩せたと話題の彼女ですが痩せすぎて骸骨に…
だれか彼女にラーメン大盛を食べさせてあげてください。

集合写真!!

グダグダ写真!!


突然ですが、まじょっこ練習着を作ることになりました♪

楽しみだな♪

さて、明後日の14日(日)は公式戦です。
場所 豊平区体育館
時間 13:00~
相手 リップスさん
です。
現在も、チームはとても良い雰囲気を保っています!
ぜひまじょっこの応援をよろしくお願いいたします!


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9/5(土) 厚別南中 練習
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

先週の土曜日9/5に厚別南中で練習を行いました。
メンバーは「ゆかり、まさみん、まい、ひろみ、ゆき、たっきー、ちさ、すず、ひさの、りみ」の10人。
コーチに阿部さん。キッズ練習生にハルト、ショウ。
応援・見学に川さん、松さん、ユヅ、双子ちゃん!
この日は総勢18人、賑やかな練習となりました♪

体験参加として、初めての「ひさのちゃん」が来てくれました♪
フットサルは未経験とのことですが、キラリと光るセンスを感じるので将来が楽しみですね(*^_^*)
ぜひ続けて参加してもらえたら、と思います!
今季から練習参加しているメンバーも初心者から始めているとは思えないほどの成長ぶりです…!
私が始めたときはもっともっと下手くそだったな…運動神経ってやっぱり生まれつきなんでしょうか?(笑)


さて、次回練習は今週金曜日
9/12に陵陽中で19:15~21:45の時間帯で行います!
現時点で予定参加者は、コーチと女子メンバー13名・キッズ2名 と、まじょっこメンバー勢ぞろいの予感です\(^o^)/
こんなに揃うのは久しぶりなので記念写真でも撮りましょうか?
もちろん練習後のテカテカしている笑顔でお願いします。(笑)



今週末は、9/14(日)に公式戦も控えています。
豊平区体育館 13:00~ 対 リップスさん  となります。
良い報告を出来るよう全員で気を引き締めて頑張りますので応援よろしくお願いします! 



まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!

別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月のスケジュールです!
2014/09/06(土)厚別南中 17:45~21:45(練習)

2014/09/12(金)陵陽中 19:15~21:45(練習)

★2014/09/14(日) リーグ第6節豊平区体育館 13:00~(対リップスさん)

2014/09/15(月・祝)手稲山口小 9:00~11:30(練習)

2014/09/19(金)藤野中 19:15~21:45(練習)

2014/09/21(日)琴似小 9:00~11:30(練習)

2014/09/26(金)場所未定 19:15~21:45(練習)

2014/09/27(土)白石中 17:45~21:45(練習)


今月も頑張りましょう♪

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!

別窓 | スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/31(日)クレバーリーグ第5節 対ローザさん 1-2 惜敗してしまいました。
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

8/31(日)に野幌総合運動競技場で行われたクレバーリーグ第5節。
相手は、昨年3位のローザさん。
結果は「1-2」で惜敗してしまいました…(T_T)

今季初の黒星となってしまいましたが、9月から心機一転切り替えて更に頑張っていこうと思います♪
得点は、相手の足に当たり自殺点のはずでしたが…
記録では10番田中の得点になっていたようなのでそのまま集計させて頂きます!(笑)

現在、まじょっこはおそらく同率1位の横並びになっていると思われます。
(多分4チーム位かな?)
まだまだ結果がどう転ぶか分からないですね!
ぜひ、まじょっこの応援を宜しくお願い致します。

次節は、9/14(日)豊平区体育館 13:00~
相手は、リップスさん です。

【公式戦でのチーム内得点合計:9点】
4点 りみ
3点 たっきー
2点 かおり
【アシスト】
3点 もか
2点 ゆき
1点 まい
    えり
    かおり
    りみ

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 札幌女子フットサルチーム【まじょっこまじょーら】BLOG |