フットサルチーム【まじょっこまじょーら】のBLOGです。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7/27(日) リーグ第3節 対コレーガさん 4-1 勝利しました!
こんにちは。
まじょっこのrimiです。

昨日は、クレバーリーグ第3節が西区体育館でありました。
相手は【コレーガ】さん。
結果は【4-1】で勝利しました。

試合前のミーティング。
S__1138960.jpg
S__1138963.jpg
S__1138961.jpg
_S__1138962.jpg

メンバーは、「えり、たっきー、ゆき、かおり、まい、まさみ、もか、りみ」の8人。
そして、「あべコーチ、代表英樹さん、兼子さん、ハルト、龍生」がサポート・応援をしてくれました!
第3節からリーグ登録したモカ。勝ち試合でリーグデビューさせてあげれて良かったな♪と思っています。

S__1138965.jpg
S__1138964.jpg

私はベンチからのスタートでしたが、外から見ていると本当に皆上手になってるな…と感じました。
試合慣れというか、変に緊張しすぎる様子が無くなったように見えました。
これからも良い具合にリラックスして試合に臨みたいですね(^^)

S__1138966.jpg
_S__1138969.jpg
_S__1138967.jpg

勝ちはしましたが、全体で考えると守備が崩れていましたよね。
コーチにも指摘されていましたので、練習で調整していきましょう♪





DSC00246.jpg
DSC00247.jpg

コレーガさん、ありがとうございました!

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/18(金) 本町小 練習
こんにちは、まじょこのrimiです。

先週の金曜日の練習…
メンバーは、「えり、まい、はるか、りみ、ちさ、たくみさん、しゅうごさん、おささん」の8人!
最大3人?4人かな?が来れなくなって、ピンチ!!
(来れなかった人、残念だけど次来れる時に頑張りましょう~♪)
女子5人しかいないよ~(T_T)
…となりましたが、救世主が。
1年ぶり位に久しぶりに、たくみさん・しゅうごさん・おささんが蹴りに来てくれました。
ゲーム形式出来て助かりました!ありがとうございます!
日程が合う時はまた来てくれるそうです。

<メニュー>
アップ各自
基礎
パス練
ボールタッチ
鳥かご
パスゲーム(手・足)
4対4→5対5(コーチ・ハルト到着!)

この日は、初めての「ちさ」ちゃんが参加しました♪
最近、問い合わせからの体験・参加が増えていまして嬉しい限りです(*^_^*)
積極的にどしどしご参加下さい(^^)/

明日、25日(金)は琴似小で練習、
そして27日(日)は西区体育館で試合です!
来れる方は頑張りましょう~♪

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/20(日) 八軒小 練習について
7/20(日)の八軒小練習は中止となります。
間違えて行くことのない用にお願い致します。

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/13(日) クレバーリーグ 交流戦 対ラッシュさん 3-2 で勝利しました。
こんにちは。まじょっこのrimiです!

7/13に厚別区体育館でクレバーリーグの交流戦がありました。
対戦相手はD3クラスのラッシュさん!
お互いにベンチは1人しかいない人数でした。
昨年同じリーグで戦い、今年はクラスが変わり今年は戦うことが無いのかと思っていましたが…
交流戦という楽しい試合でご一緒できましたね♪

結果は 3-2 で勝利しました。(得点: リミ・リミ・タッキー)
この日の参加メンバーは「エリ、ユキ、タッキー、カオリ、マイ、リミ」。
監督もコーチもいなかったので、自分達で気持ちを盛り上げました!
監督・コーチもそうですが、ハルカといううちの守護神もいないのでチーム全体が不安感に包まれ…(笑)
何よりキーパー慣れしてないエリさんが一番不安だったと思うけど(エリさんthank you♪)。
試合中はベンチ1人しかいなかったけど、一生懸命盛り上げてくれてありがとう(^_^)
疲れたら自分のタイミングで交代って決めていたのに、
皆出たがり(笑)なのかベンチに下がっていなかったね…ごめんよ~!((+_+))

ラッシュさんは、とっても勢いのあるチームでした!
交流戦とはいえ、反省する点はありましたね~
私達も練習をしっかり続けてしていきましょう(^u^)

この日の撮影係は、久しぶりの長さん。(撮影ありがとうございました!)





試合後に、ラッシュさんの13番の方に「すっごい楽しかった!」と言ってもらえました♪
8番の方も私を倒してしまった事をわざわざ謝りに来てくれたり!(私が当たり弱かっただけなのに)
とってもフェアな良いチームですね!
ラッシュさん、こちらこそ楽しい試合をありがとうございました(^u^)


次回のリーグ戦は、
7/27(日)西区体育館で 10:00~ 対コレーガさんです!
設営あるので少し早目の集合になります。
次回も頑張りましょう\(^o^)/


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月11日(金) 本町小 練習
こんにちは。
まじょっこのrimiです。 

7月11日(金)は、本町小練習がありました。
メンバーは「えり、はるか、まさみ、ゆき、りみ、もか、めぐ、はると、しょう」の9人と阿部コーチでした。
今回初めて参加してくれた「めぐ」ちゃん、楽しんでくれたようで良かったです(^-^*)
これからもっと上手くなるような気がする女の子でした!
ぜひまた来てくださいね♪


menuは 基礎、パス練、DF練習、鳥籠、ゲーム

ボールを離すタイミングが少し早いこと&遅いこと。
出す相手の事を考えてのパスを出すこと。
常にボールが来ると思い、貰う準備をしていること。
などなど…

徐々に上手になっていると思うので、めげずに頑張っていきましょう!!

明日 7月13日(日)は、厚別区体育館で交流戦です。
12時15分~対ラッシュさん
結果はリーグ順位には関係ありませんが、応援してください♪


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/12(土) 練習について。
こんにちは。

7/12(土)本町小 14:30~17:00

の練習は、キャンセルとなりました。
間違えて来ることのないようにお気をつけください!


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!


別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/4(金) 白石中 練習
こんばんは。
まじょっこのrimiです。

昨日の練習は、「ゆき、まい、まなみ、りみ、かおり、まさみ、もか、ハルト、ショウ」の9人。
阿部コーチとヒロシコーチの二人に指導していただきました。

基礎とボールタッチをいつもよりしっかり練習できて楽しかったです。
ボールタッチのチーム戦、かなり燃えますね(∩´∀`)∩
ヒロシさんへの外せコール、ハルトのシュートまでは完璧なボールタッチ、まなみのコーン無視ドリブル…笑いました。(笑)

ゲーム練習では、全員が考えながら動くようになってきていますね。
個人的には頭を使うのが苦手なので大変です(´゚д゚`)
どんだけ感覚で今までやってきたのか…反省します!

2014-7-4-2.jpg

2014-7-4-3.jpg

2014-7-4.jpg

次の練習は、来週7/11(金)の本町小練習です。
次回も楽しい時間にしましょう♪


まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!

別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 札幌女子フットサルチーム【まじょっこまじょーら】BLOG |
