フットサルチーム【まじょっこまじょーら】のBLOGです。
2017/7/23 第3節
こんにちは。
まじょっこまじょーらです~

放置していたまじょっこのホームページとブログですが…
定期的にHPからまじょっこに蹴りに来てくれる方が居るので、意外に見て下さる方がいるんだな~と驚いてます!
まじょっこは現在、北海道女子フットサルリーグ二部で頑張ってます。

第3節が終わり、12チーム中同率の7位。



楽しく元気に頑張ってます!
まじょっこまじょーらでは、やる気のある新メンバーを随時募集中です!
ご連絡はこちらへどうぞ!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/12 道リーグ 3戦目
7/12 イーワンスタジアム1号館にて
道リーグ 第3節の試合が行われました!

結果から発表すると…

0 - 1 !!!

負けてしまいました…
が!格上のチームとの対戦でしたから、予想出来ていたことですよね!
クリオーネさんは恐らく優勝候補のチームでしょう!
しっかりとボールを繋ぐという事がきちんと出来ているチームです。

試合記録から見ても、
相手のシュート数が 17本 に対し、うちは 2本 (はるか、ちー)のみ。
明らかに劣勢ですね。
しかし、コーチが言ってくれたように、
”どれだけ失点を少なくできるか”、この点に関しては合格ですよね!
負けはしましたが、意味のある負けだったと思います。
悔し泣きする選手や、自分に怒っている選手、それぞれ思う事はたくさんありました。
1点差。
卑下することは無いです。
まだまだ成長出来るチームだと思うので、これをバネにまた練習頑張りましょう。
下からコツコツと這い上がってきた、まじょっこ魂を忘れないで!\(^o^)/


↓7/12終了時点でのリーグ結果↓
27-7-12junihyou.jpg
27-7-12hositorihyou.jpg
27-7-12tokuten.jpg
27-7-12siaikekka.jpg

8/30 次節も頑張ります!

まじょっこまじょーらでは、やる気のある新メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6/28 道リーグ 2戦目
6/28 イーワン1号館にて
サフィルバアミーガさんとの試合でした。

DSC00494.jpg
DSC00495.jpg
DSC00496.jpg
DSC00497.jpg

初の1号館での公式戦。
相手は、サフィルバアミーガさん。
前半先制点を決められるも、1分後に華麗なドリブル(笑)で相手を抜き去り綺麗に決まったユキのシュート~
あのドヤ顔は忘れられません!素敵でした!
1-1のまま、中々点は動きませんでしたが、前半終了間際にモカが決めてくれました!
凄く良いコースに蹴ったシュートでしたね。

後半、ユキのシュートのこぼれ球を エリが執念の詰めで押し込み3点目!
何とか勢いに乗れれば…と思っていましたが、相手に2点目を決められてからは
こちらのペースで試合を運ぶことはできませんでしたね。
何とか3-2で勝ちましたが、悔しさの残る試合だったようです。

終わってみれば、試合前にユイが言っていた「2点で抑えます!!」の言葉通りの結果となりました。
予言者ユイに、良い予言をしてもらえるように…練習を頑張って皆でユイ様を崇めたいと思います。(笑)

DSC00498.jpg
DSC00499.jpg
DSC00500.jpg
DSC00502.jpg
DSC00501.jpg
DSC00503.jpg
DSC00504.jpg
DSC00505.jpg

カメラ大好き(笑)リナちゃん!いつも応援ありがと~!
DSC00506.jpg
DSC00507.jpg

最後は、あべコーチの笑顔で終わりましょう~♪
DSC00508.jpg

↓6/28終了時点でのリーグ結果↓
27-6-28siaikekka.jpg
27-6-28hositorihyou.jpg
27-6-28tokutenrankingu.jpg
27-6-28junihyou.jpg

次節も頑張ります!

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2015年度 道リーグ開幕戦
こんにちは。
まじょっこのりみです。

6/14 イーワンスタジアム2号館にて。
道リーグ開幕戦が行われました。

1434374427740.jpg
1434374430497.jpg
1434374422159.jpg

初戦は、コラリタさん。
メンバーは、笑顔でいつものように試合間際までおちゃらけていました~(^u^)
しかし…今季加入したシホ、ハルカの若者コンビはガッチガチに緊張してしまい…
お姉さん達は心配しつつも笑っちゃいました(笑)

1434374443915 (1)

前半戦は、両チームとも得点無し。
まじょっことしては初のプレーイングゲーム(ボールが出るたびに時間止まります)でしたので、体力面が心配でした…。
交代したくてしたくて…まだ呼んでないのに自らベンチに帰ってくる選手もちらほら(笑)
相手チームは体力ありましたね~!交代していない選手もいたのでは?
守備面では、完璧ではないものの練習の成果は出ていたように思います。
そして全員もう少し首を振った方がいいかもね♪
パスも途切れることなく少しずつ繋がるようになってきました。

1434374435728.jpg
1434374453003.jpg
1434374450347.jpg

後半戦。
始まってすぐに シホ の1点目!
ハルカ→ユキ→シホ
デビュー戦でしっかり結果を残したのは、ガチガチのシホでした!(笑)
シホ、ユキに熱い抱擁されてたね♡
ベンチは雄たけびが響き渡ってうるさかった…かな。。。笑

カウンターをくらい、3対1や2対1になってしまいピンチもありましたが…
守護神ユイ様に助けてもらいました!ユイ様ありがとう!
キーパーなのに、ちょいちょい試合中に笑いとハラハラを誘うユイ…
先代の守護神から受け継いだ精神なのでしょうか…面白いので許します(笑)

その後、モカの弾丸シュートで2点目!
去年よりも精度が高まってきた!?得意の弾丸シュート、
今年も大阪人に期待しまくりです♡

1434374457976.jpg
1434374455027.jpg

何とか、相手の猛攻を凌いで2点を守り切り勝利を掴むことができました。
カオリンと私はベンチを暖めながら、来年の復帰を心待ちにするとともに少し危機感を感じていたのでした。(皆に置いていかれるよ~復帰怖いよ~)
デビュー戦となった、シホ・ハルカ・ユイ・チー・ミキティ、マミ。
チーの体力には脱帽です。DFもパスも上手になってきて凄く嬉しい。
ハルカ、あの1点はハルカのおかげでもある貴重なものだったよね。同期のシホと切磋琢磨して2人とも技を磨いていってね♪
ミキティ、超安定。
マミ、笑いが安定。


第1節終了時点での状況はこちら↓
1siaikekka.jpg
junnihyou.jpg
hositorihyou.jpg
tokutennrankinngu.jpg

次回は6/28、頑張ります\(^^)/

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5/10(日) HITSUJIGAOKA FUTSAL CUP
こんにちは。

5/10 豊平区体育館にて羊ヶ丘カップが行われ、
まじょっこも参加してきました。

2015年度 新メンバー6名を含む総勢11名での挑戦となりました。
今回の大会にレベルの括りはなく、北海道リーグチームからエンジョイチームでした。
リーグを1位通過しないと決勝トーナメントに進めません。

20150514132529921[1]
20150514132429366[1]
20150514132456489[1]
20150514132515310[1]
第1戦目
 まじょっこ対レイナージョさん
    0  -  2
黒星からのスタート。北海道2位のチームにビビる事もなくプレー出来ていたのでは?
惜しいシーンも多くありました。こぼれ球や綺麗なフィニッシュをしっかり決めきれる相手チームに拍手!
レイナージョさんは、この後決勝トーナメントへ進みました。

20150514132635801[1]
20150514132707256[1]
20150514132720356[1]
20150514132739430[1]
試合の合間、コーチの激と下ネタがまじょっこを襲います。
各自次の試合への気持ちを高め、笑顔でフィールドへ~


第2戦目
 まじょっこ対コラリタさん
    3  -  0
白星。前試合の悔しさがバネになったのか?
モカの銃弾フリーキック、ゆかりの泥臭いシュートが決まる等、気持ちの入ったプレーが印象に残っています。
フィールド内だけでなく、ベンチも騒がしく応援していました。
 …なので写真とってませーん!

20150514132752922[1]
20150514132824838[1]
20150514132804471[1]
20150514132815786[1]
第3戦目
 まじょっこ対オナポさん
    0  -  0
引分となりました。少しリズムの違う攻め方をしてくる相手チームでした。
しっかりと守備も出来ていて、カウンターをしかけられるシーンもありましたね。
一番惜しいシュートシーン、キーパーと2対1という決定的な場面を決めきれず!
シホが1対1で勝利しシュート体制に入ろうとすると転倒!(足元にモグラが現れたとの噂です(笑))
ユイの四十肩!(後半、腕が上がらずおばあちゃんの様でした(笑))

と、これでリーグ戦終了です。
結果はこちら~
20150510hitujigaokacup.jpg

まじょっこはリーグ内4チーム中2位ということで、決勝トーナメントには上がれませんでした!
でもこの笑顔です♪
楽しかったね~!\(^o^)/
20150514132930417[1]
20150514132939828[1]
別チームで出ていたりなちゃんも馴染んでいます(笑)

20150514132843222[1]
ゴール前でも写真!
2015年度リーグ用なのです。
では、最後はまじょっこの小人さん まみ画伯の絵で締めます。
20150514133007025[1]

さよ~なら~

まじょっこまじょーらでは、新規メンバーを随時募集中です!
詳しくは【まじょっこまじょーら】HPへどうぞ!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 札幌女子フットサルチーム【まじょっこまじょーら】BLOG | NEXT